1332802人目です。
オンラインユーザー19人
ログインユーザー0人

このサーチボックス経由でご購入いただくと、当研究所の活動資金となります。ぜひご協力ください。
 (ホームページで紹介できる会員の著作物がございましたら事務局までご連絡ください)
 

出版した本





 
ユビキタス学習とは・・

 ユビキタスとは、いつ、どこにいても、パソコンをはじめとした情報機器や情報ネットワークが活用できる環境の事を言います。

  これまで、パソコンを完備した情報学習室でなければ実現できなかったような学習活動が、ユビキタスを利用することによって少人数から大人数まで、個人学習からグループ学習まで、対面学習、遠隔学習の別を問わずに可能になります。

 本研究所が提供する 「ユビキタス学習組織支援システム(The Ubiquitous Learning Organization Support System)」(ULOSS) は、ユビキタスを有効に活用することで、初等教育から高等教育まで、そして専門教育や実務研修、生涯学習にいたるまで、自律的な学習をシームレスにサポートする新しい学習支援システムを可能にします。

 

ただいま工事中です。ご迷惑をおかけしますが暫くお待ちください。(3月中旬リニューアル予定)
 

ユビキタス学習に関するリンク集

ユビキタス学習のハード面に関するリンク集です。

    >> 情報教育の歴史的リンク集
    >> e-Learningのリンク集
 


プレゼント
 
    ご入会特典    
guidebook
 

■ PDFファイルについて

このサイト内で公開されるPDFファイルを読むためには、Adobe Reader(無料)が必要です。
下のロゴをクリックするとダウンロードできます。
getreader.gif


※ 既にAdobe Readerをお持ちの方で、当研究所で公開しているPDFファイルをご覧いただけなかった場合は、大変お手数をおかけしますが、上記のロゴから最新のAdobe Readerを再インストールしてください。