1803866人目です。
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

このサーチボックス経由でご購入いただくと、当研究所の活動資金となります。ぜひご協力ください。
 (ホームページで紹介できる会員の著作物がございましたら事務局までご連絡ください)
 

関係書籍










 
トップページ > 設立趣旨と組織説明 

設立趣旨と組織説明

設立趣旨
 設立趣旨書のPDFファイル  syusisyo.pdf


趣  旨
 生涯学習の重要性が認識され、国家的な施策も実施されているなか、だれでもその能力に応じて、ひとしくどこでも学習する機会を もち得るという理念を実現することが何より重要である。本研究所はその理念を実現するため、学習環境の開発・研究・構築に貢献することを目的として設立された。
 この目的を実現するために、幼児教育、初等・中等・高等教育、職業教育、社会教育などすべてにおいて根幹を成す指導者の養成と教材開発手法の開発・研究をし、その成果をひろく普及させるためのデジタル情報技術の利活用、そして、同分野での研究活動団体との協働事業を実施する。
 本研究所の活動は、学校教育とも深く関与するため、地方自治体、教育委員会等との連携・協働が必要であり、そのためにも法人格の取得は必須である。



組織説明
sosiki.gif

役  員
 理事(代表)  高橋 参吉
 理事(副代表) 三輪 吉和
 理事(副代表) 堀出 雅人
 理事      西之園 晴夫
 理事      古田(望月) 紫帆
 理事      北村 朋子
 理事      東郷 多津
 監事      中西 通雄
 監事      神月 紀輔


運営員会規定
  運営委員会規定のPDFファイル  運営委員会規定.pdf

2019.10.01更新
 

地域振興と水上スポーツ

京都レッツラーン大学校はこちら

マクロンによる修業学習
  リンク先を変更しました

21世紀の高等教育をボローニャ・プロセスに学ぶ会
 


プレゼント
 
    ご入会特典    
guidebook
 

■ PDFファイルについて

このサイト内で公開されるPDFファイルを読むためには、Adobe Reader(無料)が必要です。
下のロゴをクリックするとダウンロードできます。
getreader.gif


※ 既にAdobe Readerをお持ちの方で、当研究所で公開しているPDFファイルをご覧いただけなかった場合は、大変お手数をおかけしますが、上記のロゴから最新のAdobe Readerを再インストールしてください。