1350616人目です。
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

このサーチボックス経由でご購入いただくと、当研究所の活動資金となります。ぜひご協力ください。
 (ホームページで紹介できる会員の著作物がございましたら事務局までご連絡ください)
 

関係書籍










 
トップページ > あると便利なもの 
あると便利なもの

ワークショップ型の授業や研修を行う際に、「あると便利だった」というものをご紹介いたします。
※ 商品紹介のコメントは全て編集者の個人的感想です。

どこでもシート

 静電気で壁に貼り付けることができるホワイトボードシートです。

 グループワークで、場所を選ばずアイデアを書いたり消したりしながら共有したいときに便利です。

 書いたものを残しておきたい場合は、そのままたたんで場所をとらずに保管することができます。

 グループ数がかなり多いときは、書き直しができませんが模造紙を使うほうが割安です。




養生テープ

 ガムテープのような形状をしていますが、貼ってはがせます。

 半透明なので、位置を確認しながら貼ることができます。

 模造紙を貼ったり、ゴミ袋を貼ったり、
 電源コードで足を引っ掛けないように床に固定するときに使ったりできます。

 さらに、名札として使うこともできます。




マルチコネクタ

 これは、ワークショップや授業のプレゼンを
MacBook や Surface で行われている方に便利なコネクタです。

 会場や教室のプロジェクターとの接続が
VGAなのかHDMIなのか迷うことがあると思いますが、
どちらにも対応できるコネクタがあれば安心ですね。


 


プレゼント
 
    ご入会特典    
guidebook
 

■ PDFファイルについて

このサイト内で公開されるPDFファイルを読むためには、Adobe Reader(無料)が必要です。
下のロゴをクリックするとダウンロードできます。
getreader.gif


※ 既にAdobe Readerをお持ちの方で、当研究所で公開しているPDFファイルをご覧いただけなかった場合は、大変お手数をおかけしますが、上記のロゴから最新のAdobe Readerを再インストールしてください。